【復旧】10/22 最新情報UP:弊社データセンター移転作業に伴うサーバーダウンについて
2014-10-22 09:36:32
先日からのサーバーダウンにつき、多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
サーバー自体は大方復旧しておりますが、お問い合わせの中でホームページがみられないという声を多数頂戴しており、確認したところ一部回線業者のDNS(ネームサーバー)のキャッシュ状態に起因するものと考えられます。
現在、弊社側で上記症状を解消できるよう、対応しております。
作業完了は30分ほど要する見込みです。
大変お手数をおかけいたしますが、30分ほどおいたのちに再度ホームページへアクセスをお試しくださいますようお願い申し上げます。
20:36:43 UP
ホスティングサービスをご利用のお客様
ネットラピュタ株式会社
10月18日より発生しております弊社データセンター移転作業に伴うWEBアクセス、メール送受信障害について、深くお詫び申し上げます。
弊社のコーポレートページはじめ、各種サービスページもダウンしておりましたため
お電話でのご案内しかできずお客様には、ご利用においてご迷惑、ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
サーバーダウンについての最新情報は、このページにて順次更新してまいります。
現在の状況
順次データでコピーを行なっており、全復旧の目安は夜~未明となります。
ご利用いただいておりますドメインサイトの閲覧、メール機能と順に復旧していくと推測されます。
※受信のみできない、送信のみできないという状態になった場合は、大変お手数をおかけいたしますが、メールサーバーの設定が下記になっているかご確認くださいませ。
受信サーバー:mail.お客様ドメイン
送信サーバー:mail.お客様ドメイン
順次、情報は更新してまいります。
この度は長時間にわたり、不具合が発生していることを深くお詫び申し上げます。
まずは現在の情報を取り急ぎお知らせ申し上げます。